お知らせ

北洋エコボンド(保証協会保証付私募債)を発行いたしました。

2020.02.28

2020年2月28日付、第1回無担保社債『北洋エコボンド』(株式会社北洋銀行・北海道信用保証協会 共同保証付)3,000万円を発行いたしましたのでお知らせいたします。

北洋エコボンドの発行は、環境に配慮した取組を自主的・積極的に行っており、かつ国もしくは地方公共団体等の認定、登録を受けた企業に限定されます。また、企業規模、財務、収益内容についての厳しい発行基準(適債基準)を満たしていることが必要であり、発行企業は“環境保全に貢献している優良企業”として社会的評価がなされます。
北洋エコボンドは、銀行保証型、保証協会保証型の2種類があり、北洋エコボンド(銀行保証型)は物的担保の代わりに銀行の保証を付けることで、無担保で社債の発行が可能になるものです。
株式会社3eeeは今後も、環境保全および地域貢献に尽力いたしますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

詳細は、下記URLをご参照ください。(北洋銀行HPへ移動します)
https://www.hokuyobank.co.jp/company/support/pdf/3_20200227_01.pdf